人事を尽くして天命を待つ。

気軽な発言場所です。

ASMRってしってる? 脳がとろけるように気持ちいい。

どうも。

 

みなさんは「ASMR」という言葉を知っているだろうか。

 

ASMR=Autonomous Sensory Meridian Response

 

の略らしいです!(スペルあってんのかな)

 

ASMRをひとことで説明できる日本語はないらしいですが、簡単に言うと

 

脳がとろけるように気持ちよくなる現象

 

を指す言葉らしいです…w

 

なんとも素晴らしい響きですが…具体的にはどんなものなんでしょうか。

 

 

ズバリASMRは動画です。卑猥なものではないですw

 

どんな動画かといいますと↓

 

このASMRを引き起こすトリガーとなる動画がASMR動画である。布が擦れる音、雨の音、焚き火の音、ハサミで物を切る音。そんな音を心地よく感じた経験はないだろうか。そんな音に魅せられた人々が、音を集めた動画を投稿している。

(ニコニコ大百科より)

 

音フェチなら大歓迎な動画ですね。

 

そういう日常にある気持ちのいい音を長時間聴けるという素晴らしい動画です。

 

 

聴いていると、ぞわぞわしてきたり…眠くなったり

 

頭の中がじょわ~ってなったりします。(個人差あり)

 

 

ASMRは日々進化し続けており、上記にあげた以外の動画もたくさんある。

 

それこそ、彼女に耳かきしてもらうASMRだったり・・・

 

イケメンとの添い寝ボイスがあるASMRだったり・・・

 

多種多様ですね( ˘ω˘)

 

 

あと、ASMRの良いところをもう一つあげるとするならば

 

音の快感なので、「言語は関係ない」というところですね。

 

なので全世界のASMR動画も堪能することができます。

 

 

自分は毎日寝る前に外国の方の動画を見させてもらっていますw

 

非常に快眠できます。

 

 

ただASMRにはまってくると、「よりよい動画があるはずだ!」「より快感な音があるはずだ!寝てはいけない!」

 

と、動画発掘に躍起になってしまってかえって寝不足に・・・

 

なんてこともあるので気を付けてくださいね!(経験者は語る。)

 

 

YouTube などの動画サイトで「ASMR」と検索するだけで山のように

 

動画がでてきます。さらにそのすべては無料で見ることができます!

 

素晴らしいですね。

 

みなさんも試しにASMR動画を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

では、自分はいまから癒されに行ってきますw

 

ノシ