人事を尽くして天命を待つ。

気軽な発言場所です。

風邪引きました。ので最短で直す方法を模索してみた。

風邪引いてしまいました。

 

昨日の夜は咳がひどくてなかなか寝付けなかった。

 

この状態がもう3日くらい続いてるのでさすがに風邪を治す方法を色々模索してみたらいろいろわかったので、記事にまとめます。

 

  • ビタミンC!!!

まずどんなサイトでも必ずといっていいほどにビタミンCを摂れ!

って書いてました。

 

なんで必要なのかはまでは細かく見なかったけど、風邪には有効らしい。

 

一気に摂取すると汗や尿と一緒に体外へ出て行ってしまうことがあるらしいので、一日数回に分けて摂取するのがいい。らしい!

 

 

  • 体温を上げる

まぁこれはいわずもがな…って感じだけど、やはり体温を上げるのは有効とのこと。

 

体温が一度違うだけでも体の免疫能力が何倍も変わって来ます。

 

 

 

  • 睡眠

当然だけど、寝ないと治るものも治らない!

 

優秀な風邪薬はたくさん出ているけど、結局は一番原始的な方法にも頼ることになる。

 

 

  • 水分補給

猛暑日が続いているようで、風邪じゃなくとも今時期は大切なことですね。

 

体内に十分な水分がないと、風邪だけに限らず治らない!

 

 

 

色んなサイト見た中でとくに多かったのはこの4つでした。

 

風邪ひいたら、薬飲むくらいしかしてなかった…

 

よくよく考えれば薬は風邪を治すものではなく、風邪の諸症状を和らげるものだから。

 

飲んだだけでは治らないですよね…。

 

 

 

風邪が長引くと困りますよね…

 

実際いま自分が困ってます、知人や友人、家族にまでうつしてしまう危険性もある。

 

風邪ということでちょっと舐めている部分もあるのかもしれない。

 

油断せずに、早く直すに越したことはないですね。

 

 

いつ風邪にかかってしまうかなんてわからない…。

 

この記事の内容がひとつでも頭の片隅で覚えてくれていたなら、幸いです。