人事を尽くして天命を待つ。

気軽な発言場所です。

朝にラジオ体操してみた結果w

なんか、よく朝に運動する良いとか聞く…。

 

 

最近全然運動してないっていうのもあって3日間だけ、朝に軽くラジオ体操してみました。

 

 

あわよくば、体重減らないかなとか期待を寄せつつね…

 

 

結果体重は減らなかったものの、朝に運動したほうがいい理由がわかりました。

 

 

運動したのとしてないのでは、一日の生産性が全然違う!

 

 

科学的な根拠はよくわからない…けど。

 

一日(特に午前中)の気だるさっていうか、かったるい感じがなくなりました。

 

気分もいい。

 

曇りから晴れになった感じ。

 

当然、やらないといけないことだったり、やろうと思っていたことだったりが

 

スムーズにやれるようになって

 

結果として、生産性があがった生活になった…w

 

なんか、デキる人間になった気分?です…

 

 

 

ま、今ではラジオ体操やめていつもの暮らしに戻ったけどな…!

 

 

朝に運動することの重要性を理解したと同時に…

 

デキる人とデキない人の違いにそれとなく、気づいた。

 

きっと俺は後者…、でもまたやろうって思う。